韓国のウェブ経済新聞『メディアSR』を運営する(株)デイリーインパクトが、グローバル化を視野に入れた新たなスタイルマガジン『IMPACT STAR』を発刊する。
(関連記事:美人女優から韓流四天王、さらにはBTSまで!!スターたちの“新人時代”を独占写真で振り返る!【PHOTO】)
6月25日の(株)デイリーインパクトの発表によると、『IMPACT STAR』はスターたちのファッションやビューティー、ライフスタイルのトレンドやインタビュー、現場の模様といった各種ニュースを伝える韓国スタイルの月刊誌。各分野の基本のトレンドはもちろん、楽曲やパフォーマンス、映像といった作品の観点から見たファッションやビューティー、スタイルのトレンドを毎月発信するという。
また、その月に行われたショーケースやコンサート、制作発表会に関するニュースや新作のお知らせなども盛り込まれる計画だ。
(株)デイリーインパクトの代表チョン・ジュンヨンは、「いくら新しいものを作ったところで、目新しさのない世の中だ。しかし、作っていく過程と流通の形式を工夫するだけでも十分に既存のものとの差別化が実現する。そんな思いから発刊を決めた」と経緯を説明した。
同代表はさらに、『IMPACT STAR』が世界を視野に入れたグローバルな雑誌を目指す理由についても語っている。
「スタートの時点でグローバル志向の月刊誌を作ることは、とても簡単じゃない。しかし、韓国の文化が世界的に注目されているこの時代に、(韓国の)国内だけをターゲットにしたサービスを作る理由はないと考えている。
もちろん最初は韓国からスタートして、8月からは日本版を始動する。どの地域、どの国まで拡大することができるのかすぐには予測できないが、多くのパートナーと共にグローバル化を目指して全力を尽くす」
『IMPACT STAR』は創刊と同時に日本の版権契約を終え、来る8月から日本全国で販売を開始する予定だ。今後は東南アジアをはじめとした各地で翻訳版を発行し、世界中に韓流文化のトレンドを発信する計画だという。
『IMPACT STAR』の7月創刊号は、TWICEが表紙を飾った。創刊号にはこのほかにも、SUPER JUNIORキュヒョン、GOT7、イ・ハイ、俳優イ・グァンスといったスターらのインタビューはもちろん、BTS、東方神起ユンホ、NU’EST、NCT127、AB6IX、TWICE、EXIDのステージやイベントの様子が盛り込まれた。
前へ
次へ