(関連記事:「BTSが“顔”」現在の韓流をリードするコンテンツや支持層は?【専門家100人に聞く韓流】)
本紙がテレビ、映画、歌謡などのエンターテイメント各分野の企画会社、コンテンツ制作会社、プロデューサー、マーケティング担当者など専門家100人を対象に実施した「韓流診断、専門家100人に聞く」のアンケート調査結果、JYPエンターテインメント(以下、JYP)の新人ガールズグループITZYが40票を獲得し、1位に選ばれた。
“TWICEの妹分”として今年2月、デビュー曲『DALLA DALLA』のリリースと同時に注目を浴びたITZYは、ミュージックビデオ公開から18時間で視聴回数1000万回を突破。
K-POP新人グループとして初の快挙を成し遂げている。
そんなITZYを次ぐ2位に名前をあげたのは、29票を得たYGエンターテインメントのBLACKPINK。
3位には“BTSの弟グループ”TXT(TOMORROW X TOGETHER)が、22票で名前をあげた。
他にもSMエンターテインメントのNCTが18票で4位、JYPのStray Kidsが11票で5位、『PRODUCE 48』が輩出したIZ*ONEとPledisエンターテインメントのSEVENTEENが9票で6位、STARSHIPエンターテインメントのMONSTA XとCUBEエンターテインメントの(G)I-DLEが8票で7位だった。
前へ
次へ