続けて、「BTSの日本国内の主なファンの中には、極右的な考えを持った人もいるかもしれないが、日本の若者たちは文化に触れる際に、歴史やイデオロギー的な面に大きな比重を置いていないのが一般的だ。放送局や極右勢力とファンの温度は明らかに違う。その点がBTSの今回のドームツアーで確認されるだろう」と説明した。
その専門家はまた、「日本の音楽市場の2つの軸は、CDセールスとコンサートだ。テレビ放送も重要だが、大きな軸と見ることはできず、テレビによってBTSの日本における人気が大きく左右されることはない」と強調した。
BTSは11月7日に、日本における9枚目のシングル『FAKE LOVE/Airplane pt.2』を発売している。
11月13日に発表された日本のオリコン週間シングルチャート(11月5~11日)によると、この曲は週間シングルチャートで1位を記録。BTSは海外アーティストとしては初めて、オリコンチャートで発売初週“40万ポイント”を突破している。さらにデイリーシングルチャートでも発売初日から6日連続で1位だった。