日韓合同アイドル「IZ*ONE」(アイズワン)が鮮烈デビュー、デビューアルバムが8カ国で1位に

2018年10月30日 K-POP #IZ*ONE #写真
このエントリーをはてなブックマークに追加

日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE」(アイズワン)がデビュー初日から“スーパールーキー”らしい底力を発揮した。

10月29日午後6時に発売されたIZ*ONEのデビューミニアルバム『COLOR*IZ』が10月30日午前9時現在、インドネシア、イスラエル、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムのiTunesアルバムチャートで、1位を記録した。

(関連記事:IZ*ONE、本田仁美ら3人のオフィシャル写真公開。「まるで女神のよう」

韓国でも彼女たちの注目度は非常に高い。

IZ*ONEの『COLOR*IZ』は、韓国アルバム販売量集計サイト『HANTEO』のリアルタイム総合チャートでも、圧倒的な販売量で1位に。アルバム発売前からリアルタイム前売り販売チャートでトップを席巻してファンの熱い関心が注がれていたが、発売直後からも順当に首位に立った。

またタイトル曲『La Vie en Rose』は10月30日午前9時現在、韓国の主要オンライン音源サイトのリアルタイムチャートでもTOP10に入っている。音源公開直後には3つの音源サイトで1位に躍り出していたように、IZ*ONEのデビューは大きな注目を集めている。

『La Vie en Rose』は、フランス語で“バラ色の人生”という意味。そのタイトルのように、メンバーたちの情熱でみんなの人生をバラ色に染めるというメッセージが込められた曲だ。パワフルで中毒性の強いリフレーンが印象的で、IZ*ONEの情熱と魅力を感じることができる。

音源とともに公開された『La Vie en Rose』のミュージックビデオは、公開から3時間40分後に公式チャンネルへのアクセス数が100万ビューを記録。現在は350万ビューに肉薄するほど、再生数が増加している。

IZ*ONEは10月29日午後8時、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開催したデビューショーコン(ショーケース+コンサート)「IZ*ONE “COLOR*IZ”SHOW-CON」を成功裏に終え、そのスタートを切ったばかり。

韓国ケーブルチャンネルのMnetの生放送をはじめ、ユーチューブ、フェイスブックを通じて全世界にオンラインで生中継された同ショーコンは、同時接続者数だけでも最大13万人に上るほど多くのファンが見守った。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

PHOTO写真

TOPIC「Netflix韓流トリオ」特集