BTSの所属事務所Big Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)と、GFRIENDをデビューさせたSOURCE MUSIC、そして少女時代やSHINee、EXO、Red Velvetのコンセプト・ビジュアルを企画したBig Hitのミン・ヒジンCBO(元SMエンターテインメント理事)が手を組んだ、新しいプロジェクトが始動する。
BTSの“生みの親”であり父のような存在のBig Hitパン・シヒョク代表の変貌ぶりが話題
Big Hitは9月4日、傘下レーベルSOURCE MUSICと共に2021年デビューを目標にした新人ガールズグループのオーディション「PLUS GLOBAL AUDITION」を開催すると発表した。
Big HitからはBTSの“生みの親”であるパン・シヒョク代表と、SMエンターテインメントからBig Hitに移籍したミン・ヒジンCBO(Chief Brand Officer、ブランド総括)が全面的に参加する。
パン・シヒョク代表は音楽プロデュースをはじめ制作総括を、ミン・ヒジンCBOはグループのコンセプトや映像、イメージなどのディレクションおよびブランディング全般を担当する。
今回の新しいガールズグループは、ミン・ヒジンCBOがBig Hitに移籍して初めて披露するグループという点で期待を集める。
また、パン・シヒョク代表とミン・ヒジンCBOがもたらす相乗効果にも注目が集まるところだ。
今回の「PLUS GLOBAL AUDITION」は、10月5日のロサンゼルスとニューヨークを皮切りに、シンガポール(10月12日)、釜山と光州、大阪、札幌、タイ(10月19日)、ソウル、東京(10月21日)、ハノイ、バンコク(10月26日)など、世界16都市で開催される。
オーディションに関する詳細は、9月4日にオープンされた「PLUS GLOBAL AUDITION」公式SNSチャンネルにて順次次公開される予定。
前へ
次へ