グローバルグループのBTS(防弾少年団)がビックデータ分析の結果、2019年3月のアイドルグループ・ブランド評価で1位になった。
韓国企業評判研究所は2019年2月22日から3月23日まで、100以上のアイドルグループのビックデータ1億6491万5287件を分析し、消費者たちのブランド参加、メディア、疎通、コミュニティなどを分析した。今年2月のアイドルグループ100大ブランドのビックデータ1億5577万4903件から比較すると、5.87%増加した。
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ブランド評判指数は、消費者たちのオンライン習慣がブランド消費に大きな影響をもたらすとしてブランドのビックデータを抽出して作られる指標だ。アイドルグループ100大ブランド評判分析を通じて、アイドルグループ100大ブランドに対する肯定否定評価、メディア関心度、消費者たちの関心と疎通量を推測できる。ブランド評判エディター100人の評価も含まれる。
1位になったBTSのブランドは、参加指数380万3888、メディア指数265万6309、疎通指数524万7010、コミュニティ指数524万6177となり、ブランド評価指数1695万3385と分析された。2月ブランド評価指数1764万9617だったが、52.219%下落した。
一方、2019年3月のアイドル・グループ100大ブランドの上位30位はBTS、BLACKPINK、ITZY、Tomorrow by Togheter、(G)I-DLE、EXO、MAMAMOO、IZ*ONE、TWICE、TREI、INFINIT、NU'EST、SEVENTEEN、少女時代、MOMOLAND、SHINee、RedVelvet、SF9、LOOΠΔ、Monsta X、DREAMCATCHER、B1A4、GWSN、GFRIEND、BEAST、Winner、宇宙少女、BTOB、NCT、LOVELYZの順と分析された。
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