BLACKPINKのジェニー、人気焼酎の広告モデルに抜てき!新ポスター解禁【PHOTO】

2021年02月03日 話題 #BLACKPINK #写真
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国のロッテ酒類は2月2日、自社の人気焼酎「チョウムチョロム」の新しい広告モデルとしてBLACKPINKのジェニーを起用したと公式発表し、新ポスターを公開した。

【注目】人気焼酎「チャミスル」の会社がIUを全力応援

「チョウムチョロム」は、「チャミスル」と共に韓国の焼酎シェア1、2位を争う人気商品。

歴代の広告モデルは一世を風靡した女性芸能人ばかりで、女優ク・ヘソン、シン・ミナ、歌手イ・ヒョリ、AFTERSCHOOLのユイ、故ク・ハラ、ペ・スジなどがいる。

ロッテ酒類は最近、アルコール度数を下げてパッケージデザインをリニューアルするなど、「チョウムチョロム」の新しいイメージ作りに力を注いでいる。ジェニーを起用したのもその一環と解釈される。

ロッテ酒類の関係者は「ジェニーと一緒に行うチョウムチョロムのリニューアル広告キャンペーンを間も無く披露する予定だ」と述べた。

(写真=ロッテ酒類)
(写真=チョウムチョロム韓国公式Instagram)

◇ジェニー プロフィール

1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

PHOTO写真

TOPIC「Netflix韓流トリオ」特集