韓国のロッテ酒類は2月2日、自社の人気焼酎「チョウムチョロム」の新しい広告モデルとしてBLACKPINKのジェニーを起用したと公式発表し、新ポスターを公開した。
「チョウムチョロム」は、「チャミスル」と共に韓国の焼酎シェア1、2位を争う人気商品。
歴代の広告モデルは一世を風靡した女性芸能人ばかりで、女優ク・ヘソン、シン・ミナ、歌手イ・ヒョリ、AFTERSCHOOLのユイ、故ク・ハラ、ペ・スジなどがいる。
ロッテ酒類は最近、アルコール度数を下げてパッケージデザインをリニューアルするなど、「チョウムチョロム」の新しいイメージ作りに力を注いでいる。ジェニーを起用したのもその一環と解釈される。
ロッテ酒類の関係者は「ジェニーと一緒に行うチョウムチョロムのリニューアル広告キャンペーンを間も無く披露する予定だ」と述べた。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。
前へ
次へ