SMエンターテインメントの新人グループaespa(エスパ)デビュー曲『Black Mamba』のミュージックビデオが、K-POPグループ史上最短で再生回数1億回達成するという快挙を収めた。
11月17日18時に公開された『Black Mamba』のミュージックビデオは1月8日午前5時35分頃、YouTubeでのアクセス数が1億回を突破した。これは公開51日と12時間で達成した結果であり、K-POPグループ歴代デビュー曲のミュージックビデオ史上最短記録を更新したものだ。
『Black Mamba』のミュージックビデオは公開24時間でYouTubeでの再生回数2100万回を超え、K-POPデビュー曲のミュージックビデオ史上24時間の最高再生回数を達成している。さらに、YouTubeの人気急上昇動画1位、再生回数が最短で1億回突破する新記録まで樹立し、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。
これに対し、aespaは「『Black Mamba』のミュージックビデオが再生回数1億回達成したというニュースを聞いてとても嬉しかったです。デビュー曲として良い記録を立てることができて光栄です。たくさんの応援と愛情を送ってくださったファンの皆さんに心から感謝しています。2021年にも良い音楽と明るいエネルギーをお見せするので多くの期待と関心をお願いします」と感想を述べた。
今回の曲は中国の最大音楽サイト「QQミュージック」の韓国チャートで3週連続1位を占め、2020年デビューガールズグループの中で1位の最長記録を立てたのはもちろん、QQミュージック「急上昇チャート」1位及び「新曲チャート」2位など各種チャートを席巻し、aespaの人気を証明した。
一方、aespaのデビュー曲『Black Mamba』は、シグネチャーサウンドと強烈なベースによるパワフルなダンスナンバーで、呪文を唱えるようなキャッチーなフックが際立つ。
前へ
次へ