“新鋭”GHOST9が世界的な人気を集めている。
ボーイズユニットGHOST9が、12月10日にリリースした2ndミニアルバム『PRE EPISODE 2 : W.ALL』のリード曲『W.ALL』が、イギリス、ドイツのiTunesK-POPソングチャートで1位を記録した。
このほかにも、米K-POPチャート5位をはじめ、仏iTunesポップチャート2位にもランクインし、ホットルーキーとしての底力を発揮している。
またGHOST9は公式SNSで、直接撮影したショーケース撮影現場の自撮りも公開し、ファンから大きな反響を得ている。
これに先立ち、デビュー初のリアリティ番組『Let’s GHOST9』(原題)のローンチとともに、『W.ALL』のスクールルック映像を公開するなど、多様なコンテンツでグローバルファンの心を掴んでいる。
GHOST9は安定したライブパフォーマンスと、パワフルなダンスを武器に国内外で活躍を続けている。
釜山(プサン)の84階もの高さを誇るビルのヘリポートで単独ショーケース行い、スケールの大きい“高層アイドル”という肩書を得たGHOST9。それに続いて、優れたコンセプト表現力と完成度の高い舞台で“パフォーマンスグルメ”という修飾語も披露した。
◇GHOST9 プロフィール
2020年9月23日にデビュー。MAROO企画がプロデュースしているアイドルグループで、『PRODUCE X 101』で活躍したイ・ジヌ、イ・ウジン、イ・テスンをはじめ、ファン・ドンジュン、イ・シン、チェ・ジュンソン、イ・ガンソン、ソン・ジュンヒョン、プリンスの9人が所属。コンセプトは「地球空洞説」で、地球内部の世界に住んでいた9つのゴーストキャラクター「GLEEZ(グリーズ)」が、地球上の9人の少年であるGHOST9を成長させ、ソウルメイトとしてともに冒険するという世界観がベースになっている。
前へ
次へ