韓国3大芸能事務所のうちの2社がタッグを組む。
SMエンターテインメント(以下、SM)とJYPエンターテインメント(以下、JYP)が、オンライン専用コンサート「Beyond LIVE」のための会社「Beyond LIVE Corporation」を共同で設立するのだ。
SMは「弊社のコンテンツ制作能力とNAVERの技術力に、JYPのグローバルネットワークも加わる」とし、「グローバルな共同事業開発などを強化し、“Beyond LIVE”を世界的なオンラインコンサートブランドに成長させる」と伝えた。
2020年4月から始動の「Beyond LIVE」は、世界初のオンライン専用の有料コンサート。新しいカルチャーテクノロジーを実現し、AR技術などの多様な技術を活用した新たなデジタル公演の幕を開けたという評価を得た。
8月9日にはTWICEのライブ「TWICE : World in A Day」が「Beyond LIVE」を通じて開催される。公演の企画にはJYPのプロデューサー・パク・ジニョン(J.Y.Park)も参加した。TWICEは「1日のうちに回るワールドツアー」をコンセプトにした今回のコンサートで、世界中のファンと触れ合う交流する予定だ。
前へ
次へ