K-POP女性デュオDavichiのメンバー、カン・ミンギョンが衣類ブランド「Aviemuah」をローンチしたが、価格が高すぎるとの議論に巻き込まれた。
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カン・ミンギョンは6月28日、SNSに衣類ブランドAviemuahがリアルタイム検索ワード1位を記録したキャプチャ画像とともに、「本当にありがとうございます」というコメントを公開した。
Aviemuahはカン・ミンギョンが最近ローンチした衣類ブランドで、さまざまなアーティストとコラボして衣類やアクセサリー、陶磁器などを販売するブランドだ。
そのオンラインショップはオープンと同時にアクセス者が殺到し、一時的なアクセス遅延が生じたりもし、2日連続でポータルサイトのリアルタイム検索ワード上位にランクインするなど、多くの関心を受けた。
しかし一部からは商品の価格について、「高すぎる」との声が上がった。
ワイドパンツは26万ウォン(約2万6000円)台、デニムは15万ウォン(約1万5000円)台、リネンワンピースは27万8000ウォン(約2万7800円)台だった。衣類の場合、素材やスタイルによって値段は千差万別であり、オンラインショップで同価格帯を見ることも珍しくはない。
しかし、とあるヘアバンドが5万9000ウォン(約5900円)と記載されていたことで、「高すぎるのではないか」との声が上がった。
議論が巻き起こると、オンラインコミュニティには「カン・ミンギョンブランドのヘアバンドの実体」という文章が公開された。文章の作成者は、カン・ミンギョンがとあるシルク専門ブランドとコラボし、そのショップでは6万2000ウォン(約6200円)で販売されている商品だと擁護した。
賛否両論のなか、6月29日、Aviemuah側は公式インスタグラムを通じて「(そのヘアバンドは)シルク100%で作られ、非常に大量の生地を使用しており、高級シルクの特性上、難しい工程を必要とする」と説明した。
また「商品の説明が不十分で価格に疑問を感じる方が多いと認識した。その責任を痛感し、具体的で詳細な情報を伝達する」と付け加えた。
いずれにしても大きな関心を集めることとなったカン・ミンギョンの衣類ブランド。大衆に受け入れられるか、注目したい。
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