“韓国のキューピー”と言える大手食品会社「オットゥギ」財閥の3世であり、ミュージカル女優でもあるハム・ヨンジが、サンドボックスネットワーク(以下、サンドボックス)と専属契約を結んだ。
【関連】“財閥3世”女優による、自社商品のハロウィン仮装が話題
サンドボックスは、韓国のユーチューバー兼タレントのDDOTTYと元グーグル社員のイ・ピルソンが共同設立した会社。YouTubeコンテンツの制作、ユーチューバーのマネジメント、ブランド広告事業など、独自の業界ノウハウを持つことで有名だ。
ハム・ヨンジが運営するYouTubeチャンネル「YONJIHAM」では、プロ顔負けの料理番組や、親近感がわく愛らしい新米主婦の日常を映したVLOG、そして2017年に結婚した夫との充実した新婚生活などが公開される予定。
3月13日に公開されたサンドボックスとの初動画は、オットゥギ社の看板商品「3分カレー」で作ったレトルトカレーと、ハム・ヨンジ特製ソースを使って1時間煮込んだ手作りカレーを比較する内容となっている。この動画にはこれまでメディアに姿を見せなかったハム・ヨンジの“イケメン夫”も初登場し、注目を集めた。
サンドボックスのイ・ピルソン代表は「料理、歌、演技など多才なエンターテイナーであり魅力が尽きないハム・ヨンジさんと一緒に仕事ができて嬉しい。彼女だけの温かい魅力とエネルギッシュな日常での姿を素敵にお届けできるよう、支援していく」と述べた。
前へ
次へ