EXOカイが、相変わらずのカリスマ性でファッション界を沸かせている。
【写真】EXOカイ、強烈なカリスマ性でファッション界を沸かせる!
イタリア発ハイブランドのグッチGUCCIは最近、カイと中国の映画女優Ni Ni(ニーニー)が共にした2020年春夏のアイウェアコレクションを公開した。
今回のキャンペーンはロサンゼルスのCDショップAmoeba Musicを背景に、ハイティーン映画、レコード、VHSレンタル店を含む80年代のアメリカの文化を盛り込んだ。
グッチのクリエイティブディレクターを務めるアレクサンドロ・ミケーレ氏は、華やかなネオンライトで飾られた空間を利用して2人の個性を表現したという。
撮影を担当したのは、カルト映画監督兼フォトグラファーのハーモニー・コリン。CDやレコード、カセットテープ、VHSで満たされたレコード店の雰囲気を最大限に生かして、見事に2人の優れたビジュアルを溶け込ませた。
ポップカルチャーの要素を取り入れ、ダイナミックな印象も与える今回のキャンペーン映像は、レトロミュージックが与えるエネルギーと活気を見る者に伝えている。街のレコードショップやビデオレンタルショップが文化交流の場であった当時を再現し、グッチのレトロモダンなアイテムが一層際立つような仕上がりを実現した。
カイとNi Niは、去る2019年秋冬のキャンペーンに続いてグッチのアイテムを一層魅力的なものにした。特にカイは韓国人初の同ブランドの公式アンバサダーということもあって、その歩みに世界が関心を寄せている。
◇カイ プロフィール
1994年1月14日生まれ。本名キム・ジョンイン。2012年にEXOのメンバーとしてSMエンターテインメントからデビューした。グループ内ではセンターを務め「EXOの顔」ともいわれている。ダンスを得意としており、ステージで見せるパフォーマンスは圧巻。同じ事務所に所属するSHINeeのテミンとは、練習生時代からの親友。
前へ
次へ