辛ラーメンの広告にソン・フンミンが登場「世界の舞台で活躍する韓国国民の自尊心」

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の製麺・インスタント食品メーカー、農心(ノンシム)がソン・フンミン(トッテナム)を広告モデルにした新たな「辛ラーメン」の広告を6月15日に公開した。

【写真】ソン・フンミンの兵役中の姿を大公開

今回の広告は、広く愛される辛ラーメンとソン・フンミンの姿を痛快なストーリーで結び付けた点が特徴的だ。世界のサッカーファンが見守るなか、ソン・フンミンがゴールを決める場面に辛ラーメンを代入し、世界の壁を越えた国家代表というメッセージを強調した。

公開された広告映像のソン・フンミンは、短い髪が印象的だ。去る4月に兵役のために海兵隊に入所し、軍事基礎訓練を受けた後に撮影された映像と考えられる。

ソン・フンミンが登場する辛ラーメンの広告

農心は2019年6月にソン・フンミンを広告モデルに抜擢し、辛ラーメンを盛り上げる広告を展開してきた。

農心関係者は、「辛ラーメンとソン・フンミン選手は世界の舞台で韓国を代表して活躍する韓国国民の自尊心」とし、「昨年に続き今年も“世界に響く辛ラーメン”というコピーとともに、グローバルブランドのイメージを伝えようとした」と述べた。

(写真提供=農心)ソン・フンミンと辛ラーメン

辛ラーメンはアメリカや中国、日本、ヨーロッパなど世界各国で発売される韓国インスタント食品の代名詞であり、農心はソン・フンミンを通じて韓国代表のラーメンというアイデンティティを積極的に伝えていく計画だ。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

PHOTO写真

TOPIC「Netflix韓流トリオ」特集