Big Hitの子会社beNXのソ・ウソク代表は、会社に合流してBig Hitからこのような提案を受けたと伝えた。ソ代表の役割は、プラットフォームを通じた顧客体験の革新を試みることだ。
ソ代表は、ファンコミュニティプラットフォームである「Weverse」と、コマースプラットフォームである「Weply」を例に挙げて、「WeverseとWeplyだけ開けば、すべてが可能な“音楽産業界のワンストップサービス”が実現するだろう」とし、「チケット購入からチケット購入者の確認、会場イベントへの参加、MD購入を統合的に利用できるようになる」と述べた。
特にソ代表は、過去6年間、BTSのファンカフェ(コミュニティサイト)に集まったメンバーは150万人だが、今年6月のWeverseローンチ後に登録した会員数は200万人を超えており、現在、全世界229カ国で一日80万人が利用していると公開した。
またWeplyの場合、20%に過ぎなかった特定商品の海外購買率が、48.6%まで上昇したとし、これは海外ファンたちの購入が容易になったということを意味していると強調した。
パン代表は最後に、「革新を実現するためには、領域を境界なく拡張しなければならず、質の高いコンテンツを作る必要がある」とし、「社会に良い影響を及ぼしていきたい。そのためには常に組織のシステム改善が必要だ。さまざまな組織構造の変化を求め、パラダイムの変化を追求する強力なエンジンになる」と約束した。
続いてパン代表は「今日は事業ではなく、産業の話をした。私たちの目線はいつも未来に向かっている。ビジョンは現実化し、それを超えたときにビジョンとしての意味を持つ。すべての領域で常に改善していく」と述べた。